年末年始は乗務しますか?(アンケートです。)

タクシー・車
スポンサーリンク

年末年始の乗務をどうしようかな~?
何もすることないし乗務しようかな…
他の人はどうするのだろう?

年末年始は乗務しますか?

と、言うことで突発的にアンケートを作りました。
いや~年末年始の出勤を会社の人に聞いたりしてもいるのですが、
私は今の所、乗務しようかな~の方向で考えているのですが、
他の方々の意見を広く聞いてみたいな~と思って、
タクシー乗務員さんへのアンケートを作ってみました。

下記になります。
タクシー乗務員さんで、年末年始の乗務について答えて頂ければ幸いです。
12月24日位まででまとめようと思っています。
ここでいう年末年始は…、
12/31or1/1のどちらかを含むと考えて頂ければ。
(シフト上どうしてもその日は、明け日→休みの人は除く)

年末年始(12/31、1/1のどちらかを含む)は乗務しますか?

上記で乗務すると答えた方に質問です。

なぜ年末年始に乗務しますか?

年末年始の乗務で何か会社から特典はありますか?

上記で乗務しないと答えた方に質問です。

なぜ年末年始に乗務しないのですか?

こんな感じです。
まぁ…ふざけた理由も入れてみました。
でも意外にそれが多くなったりして(笑)
年末年始の仕事はどうなんでしょうかね?
飲食店や百貨店、小売店などでは、
12/31日は早じまいで、1/1は休みにします。
という所が最近は増えてきている気がします。

とは言え、病院や警察、消防などのライフライン系から
移動に関する鉄道、バスは休んでは大変なことになります。
タクシーは……うーん…確実にいつもより乗務員は少ないですよね。
休む理由は、上記の感じです。
タクシードライバーに多いおじい様ズは、孫が…と言ってたりしました。
年末年始は家族でのんびりしたいよなーとなるのか~。

私は、今のところ、実家に行くのも面倒ですし、
どうせ休みを取るのなら、もう少し遅れて有休を使おうかな
と思っています。

しかし、久々にアンケート機能を使ったらどう使うのか
忘れかけていた…IT関係…とまでは言いませんが弱いな~と
再認識した今日この頃です。

アンケートの結果から思ったことはまたあげます。
出来れば多くの方に、嘘なく答えて頂ければと思います。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 年末年始は乗務しますか?(アンケートです。)←もしよければお答えください。m(__)m […]

  2. […] 年末年始のタクシー乗務について、 年末年始は乗務しますか?(アンケートです。)で、 アンケートに回答をお願いしました。 その結果で思ったことを…。 […]

タイトルとURLをコピーしました