アンケートの結果から考えること。

その他
スポンサーリンク

3月の売り上げなどに関してのアンケートを取っていました。
ご回答いただきありがとうございました。
さてさて、どのような結果になったのでしょうか?

アンケートの結果から考えること。

新型コロナウィルスが蔓延して、
色々な業界が悲鳴をあげています。
タクシー業界も大変なことになっています。
3月はどのような感じだったのかアンケートを設置していました。
想像通りの結果…でしたね。
この状況からのアンケート。
このような感じで色々な質問を設置していました。

3月の売り上げは?
想像通りに大半の人が下がっています。
多くは-10%~-40%と下がっています。
半数以上は-30%以上と中々にしんどいですね…。
売り上げが下がることで給料に直結しますから。

売り上げ減少に対して会社は何か対策を取っていますか?
これは…悲しいことに何も対策を取っていない会社が多数です。
アンケートを取った時点では、緊急事態宣言が出ていなかったこともあるので、
これから各社で対策を取るのかもしれません。
何も対策がなければただお給料が減るだけですね~。
30万円の給付の対象になるかもと思うしかない。

コロナ対策をしていますか?
マスク、換気、除菌・抗菌この3つが主要ですね。
というかこれ以外の対策は難しいというか…。
これだけしても感染が防げるものではないですが、
しないよりはマシという気持ちでするしかないですね。

ぶっちゃけいつまでこの状況だと思います?
皆さん長期戦を覚悟していますね。
というか、完全に国内で発生しなくなるか、
ワクチンか薬が出来ないと終息にならないですから。
収束しても、終息までには時間がかかりますね…。

ということで、アンケートの結果から考えたことでした。
アンケートにお答え下さってありがとうございました。
また4月にも同様のアンケートが出来たらな~と考えています。
その時の売り上げを聞くのが怖いです(;’∀’)

また、対策?として一旦ドライバーを解雇して、
失業保険を貰ってきて…終息の見通しがたったらまた再雇用するから…
という大胆な策を取る会社も出ましたね。
これは…法律的に大丈夫なんだろうか???
不正受給にならなければいいのだけれど。
雇用調整助成金とか色々な方法もあったのだろうけど、
一番早い方法だったのかもしれないけど、
いきなりだったら会社に不信感が募りそう。
再雇用がされると約束されても、その時に会社がなくなっていたら意味がないし…。
2種免許を持っていたら別のタクシー会社があるのではと思いますが、
高齢になっていたら再雇用も難しくなるかも。
他にも色々な事がこれから起こりそうです。
それに合わせてまた4月のアンケートで聞いてみたいことを考えておきます。
重ねてアンケートにお答えいただいてありがとうございました。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

その他
スポンサーリンク
nonhumanをフォローする
日々徒然〜タクシー女子の日常〜
タイトルとURLをコピーしました