中々、厳しい結果の答えでした。

その他
スポンサーリンク

4月の現状のアンケートにご協力ありがとうございました。
やはり…というか先月よりも厳しい結果になりましたね。

中々、厳しい結果の答えでした。

4月のアンケートにご協力ありがとうございました。
この状況からのアンケート。←4月の結果。
4月はどうだった?(アンケートです。)←5月の結果。
比べてみると明らかに悪くなっていることが分かります。

4月の売り上げはどうでしたか?
3月の時は、一番多い答えが、-31%~-40%だったのですが、
4月は、半数以上の方が―51%以上と選択しています。
やはり、緊急事態宣言が出たので一気に売り上げがなくなりましたね。
外を歩く人も減りましたし、病院に行く人も減りました。
おまけに夜のお店を20時まで…とタクシーにとっても良いことなしになりました。
働いていない…というかたもいらっしゃって…悲しい状況です。
でもこの状況の中でも5%以上増えている強者が2人いらっしゃるのがすごいことです。

売り上げ減少に対して会社は何か対策を取っていますか?
3月は、多くの会社が何もしてくれないとの回答でした。
4月は、回答も色々増やしてみました。
多いのは、出庫台数の制限(輪番制、希望制など)、 休業を選択できるようになった。(休業手当あり) が多いです。
やはり全乗務員を通常通り出庫すると経費もかかる割には、売り上げが上がらないことを考えると
調整をせざるを得ないのでしょう。
その次に、お金を貸してくれるがいることにびっくりです。
会社からの貸付制度ですね。
月々の返済は、ある程度通常に戻ったら月々の天引きですかね…。
何もしてくれない…もまだあります。中々に厳しいですね。

コロナ対策をしていますか?
これは、前回とあまり変わりませんね。
マスク、換気、除菌・抗菌この3つが柱です。
さすがに何もしていない人はいなくなりましたね。
そりゃあ…何もしていないタクシーに乗るお客様はいないし、
会社側も対策を取りますね。
座席を飛沫感染防止シートで遮っている。 と回答してくれた人もいらっしゃいます。
大がかりなことかもしれませんが、お客様への安心感と乗務員の安全のためにも必要なことかもしれませんね。

ぶっちゃけいつまでこの状況だと思います。
先は長い!!!2021年の方が多いです。
前の回答では、2020年以内の月を答えていた人が多かったのに、
やはり、刻一刻と状況が変化していく中で厳しさを感じているのかな~と思いました。

実は周りに…?
前は、全然いない状況だったです。
精々が濃厚接触者がいるという答えでしたが…
今回は、社内にいると答えた方が、思ったよりいらっしゃってびっくりしました。
答えて下さった方の約30%が…やはりタクシー乗務員は体調の悪い方と
接触することがあるのでそこらへんかな…とも思いました。

4月の乗務は、売り上げもあまり良くなく、
新型コロナウィルスに感染している人もいらっしゃるみたいで、
タクシー業界が厳しいことが分かりました。
多くの会社が様々な対策を取っていることは良いことだと思います。
この状況は長引きそうですが何とか生き残りたいと思います。

ドライバーランキング

日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ
にほんブログ村

その他
スポンサーリンク
nonhumanをフォローする
日々徒然〜タクシー女子の日常〜
タイトルとURLをコピーしました